So-net無料ブログ作成

「城ヶ島に貝子を見た」 [釣り]

本当は今日のタイトル、
ここ数日の「OOOはじめ」につづけて
今年初釣行の「竿はじめ」にしたかったのだが、
なんとなく淫猥な響きなのでやめておいた。
(なんでやろ~?年末の「納竿」はそんな響きやないのに・・・)

と言う事で、そろそろ「釣りサンデー」のエッセイ締め切りも近いという事で
今日は竿はじめに行ってきました(言うとるやんけ~!結局)。

昨日の夜、潮見表を眺めながら
リールの道糸を新しいのに巻きなおしたりしていると

1月10日(木)は中潮の干潮12:10、満潮15:29―
ば~っちりな潮ではないか!!!
ちゅうことはお昼過ぎから暗くなるまでやれば、もしや???と

朝10時ごろ自宅を車で出発。
目的地は前に五目激釣した長井港―
http://blog.so-net.ne.jp/bunmei/2007-10-04である。

ところが、横横道路を衣笠でおりそびれてしまい
気がついたらなぜか三浦海岸を走っている。
だが、海沿いのドライヴは気持ちよく少しだけ車を止め
ピンホール写真などパチリ!

結局、海沿いから目的地を変更して
城ヶ島を目指す事にした。

到着すると、なんだか前にも会った事があるような
ニャンコせんせいが
「また、来たのかニャア~」

(注:調べてみたら違うニャンコせんせいだった事が判明
http://blog.so-net.ne.jp/bunmei/2006-07-09参照の事)

めちゃめちゃいいお天気!!!
今日は防寒対策もかねて髪をくくらずにやってみた・・・が!しかし、

う、う~~~む・・・ア、アタリがない・・・・・哀愁の背中

数時間後、ウキがしゅぱ~!っと入ったのでアワせると・・・・・

ぐ~ふ~
「はよ、ハリはずさんかい!こら!!!」

そこからはぐ~ふ~の猛攻にあい、
釣ってはプク~っとふくれっ面され、
ハリをはずしてはリリースの連続。

「もう、暮れてきたカモメ~」

でも、こんなところでずっと潮風にあたっているだけで
大満足~!!!な1日でもあった。

でもまぁ、しばらくここは来ないかな・・・などと思いつつ
帰路に着こうとすると・・・・・

う~ん、貝子にそう言われちゃうとなぁ・・・
うん!分かったよ、また来るからネ、貝子。
で、貝子(って一体!?)

【おまけ】
アナタニモ、グニョグニョ~ノウミ、アゲタイ

「だって、地球はまるいんだもん!!!」(by.フォーリーブス)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

さと

海だぁぁ~!!
ぐにょぐにょの海・・・水平線が地球岬みたい!!!
さて、問題です。  
Q 地図から地球岬をさがして~
by さと (2008-01-10 22:16) 

ブンメイ

んん~、分かりません。
by ブンメイ (2008-01-10 23:55) 

ぶよ

ふぐカワイイ(^^*)♪(←大阪弁なんですね(笑))貝子ってだれだろう~(^^*)今日、私も文明さんとまったく同じ色の夕暮れを見ていたので写真嬉しかったです!夕暮れの空に月が、すご~く細く浮かんでとてもきれいだった…(^^)海は寒かったでしょう、お風邪を召されませんように(^^)スージー、日付ではもうあさってなんですね♪うれしい~!(^^*)早く会いたいです♪!
by ぶよ (2008-01-11 00:08) 

ブンメイ

んじゃ、あさって!!!
by ブンメイ (2008-01-11 00:35) 

'ナンシー'kura

うぷぷぷ。。。フグのプーヤンのつっ込みには笑った。
可愛いい&キュート。
ん~ここ全然海に行ってないから海に行きたくなってきました。
貝子…。城ヶ島の七不思議の一つかも。
by 'ナンシー'kura (2008-01-11 14:55) 

ブンメイ

海のそばに住めたらなぁ〜...
って、ずっと思ってるんですが
住んだら今みたいな気持ちはなくなっちゃうかな
なんて事も思ったりしまんねんやわ。

また、貝子に逢いにいかなくっちゃ!
by ブンメイ (2008-01-11 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。