So-net無料ブログ作成

「Moon&Mars」 [自由研究]

すごく 遠くにあって

すごく 近くにいた

まんまる ふたつ

IMG_7614.jpg
nice!(0)  コメント(1) 

「さらに進化するRicoh GRX」 [カメラ]

先日、ファインダーを手に入れてから
よりカメラらしくなったGRXー
2.jpg

あれから、単焦点の28mmレンズ(右側のやつ)
を手に入れ
4.jpg

より、カメラらしくなったところに
a.jpg

保護フィルターとレンズ・フードも手に入れ
これで、どこから見ても間違いなくカメラ(!)な佇まい♫に。
b.jpg
う〜ん…うっとり♡

そんな、GRXで1枚パチリ!
7.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

「昨夜の一人文明Vol.6」 [音楽]

@自由が丘hyphenにお集りいただいた
みなみなさま、
おおきにありがとうございました〜!!!
1.jpg

昨夜のーおれの部屋ー。
9.jpg

全貌
2.jpg

ピアノ文明
3.jpg

ギター文明
4.jpg

オルガン文明
5.jpg

「相棒」の右京さん、あるいは「メンタリスト」のパトリック・ジェーンよろしく
ステージ・ドリンクには紅茶をいただいた。
(もともとここは紅茶のお店なのだ)
6.jpg

そして、再び本番ー
7.jpg

8.jpg

前回、YC-10があった場所にはSK-1をセットし、
13.jpg

今回の相棒リズムBoxはKR-55にしてみた。
10.jpg
んん〜、音は文句なくチープ(ホメ言葉)なんやけど
ルックスは木目がよかったかな・・・?

もとローディーのロビンが顔を見せてくれて
嬉しかった♫
12.jpg

そして、彼は最近すっかりお世話になってる
秋永く〜〜ん♡です。
11.jpg

PS:次回の「一人文明Vol.7」@hyphenは7/19です。
空けておいてね〜〜♡



nice!(0)  コメント(2) 

「今夜は自由が丘」 [音楽]

今夜は、

「一人文明Vol.6」@自由が丘hyphen
http://r.goope.jp/hyphen
小川文明(Pf、Gt、Org、Vo)です〜!!

遊びに来てね〜!!!
ひとりじゃさみしいの〜♡

一人文明Vol6.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

「明日のネタくり」 [音楽]

今日は日がな
明日の「一人文明」の
ネタくりなんぞ・・・
「一人文明Vol.6」@hyphen
http://r.goope.jp/hyphen

・明日はいつもより多めにピアノを弾こうかな?
・明日のオルガンはハモンド系にしよっかな?
・明日は増えに増えた相棒のリズムBOX、VOLCAなどはどれを使おう?
      ・・・etc.、等々、その他、いろいろ…
b.jpg

な〜んて、ぼ〜っと船漕ぎながら考える人になっていた。
a.jpg               

明日、晴れるといいなっ♫




nice!(0)  コメント(0) 

「ヒゲとザッパとわたし」 [音楽]

こないだMountain Horns&MB'sの
リハーサル直後にこんな写真を
FBにアップしたら・・・
1.jpg

「髭生やしたら、まるでザッパやなぁ〜・・・?」
なんて、このおれの写真を観て
カズぼんことギタリストの岩見和彦氏が言うもんやから、
その写真に落書きしてみた。

す、すると・・・

Zapppa文明.jpg

ひ、ひぇ〜〜!!

doodie~~~♫
nice!(0)  コメント(0) 

「音大新年度初レッスン」 [音楽]

昨日は音大の新年度の
初レッスンであった。
1.jpg

前日、譜面などはバッチリ
用意しておいたのだが
音大へ行く道すがら
大事なものを忘れた事に気がついた。

それは・・・座布団(!)

午前中から日が暮れるまで
あの固いピアノ椅子に座る事を考えただけで
なんか、お尻が痛くなってきた。

そこで急場しのぎで、
上着を二つ折りにして
音大レッスンのその日はやり過ごす事にしたのだが、
これが・・・なんともいい感じ♪

特許取ろうかな?
「ピアノ椅子用座布団、
上着にもなります」
ついに登場!!「お座布ちゃん」♫


nice!(1)  コメント(0) 

「昨夜のMountain Horns&MB's」 [音楽]

@MANDALAへお集りいただいた
みなみな様どうもありがとう〜!!

0.jpg

1.jpg

なんせ大所帯な我々
Mountain Horns&MB's

ところ狭しと舞台上は大混雑なのであった。
DSC00346.jpg

4.jpg

2部のアタマはおれのピアノ・ソロから始まって
5.jpg

上石くんのトランペットとDuoで”Smile"を・・・♪
6.jpg
フリーキーでいい感じだった。

今回、三上さんのピンチヒッターでギターを弾いた
若干27歳(!)のユータくん。
7.jpg
若いっていいわね〜♡

そして、宴もたけなわとなり
8.jpg

ゲストにうつみ洋子さまをお迎えし、
9.jpg

アンコールでは
会場にいた「ギターの弾ける」お客さまと
「ギターと歌も歌える」お客さまをお迎えし
11.jpg

大団円にて幕を閉じた♫


いや〜、それにしても生Brassはいいね〜〜!!!
やっぱり♪
nice!(0)  コメント(0) 

「今夜は南青山」 [音楽]

こんにちわ!!

今夜は、
Mountain Horns&MB's@青山MANDALA
http://www.mandala.gr.jp/aoyama.html
上石 統(Tp) 西岡ヒデロー(Tp,Per) 首藤 晃志(A.sax) 宇田川 寅蔵(Sax,Fl)
   上野 一郎(B) 須貝 直人(Drs) 小川 文明(Key) 渡辺 裕太(G)
     ゲスト:うつみようこ(Vo)

です〜♪来てね〜!!
nice!(0)  コメント(0) 

「桜のトンネル」 [自由研究]

ほんの数日前は
こんなだったが
1.jpg

昨日、そこを通ると
今年も見事な桜のトンネルが!!!
2.jpg

そして、数日後には跡形もなく
新緑を置いてトンネルはまた来年〜!と
どこかへ行ってしまうだろう
4.jpg
この数日間の懐かしさだけを残して・・・

nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。