So-net無料ブログ作成
検索選択

「さらに進化するRicoh GRX」 [カメラ]

先日、ファインダーを手に入れてから
よりカメラらしくなったGRXー
2.jpg

あれから、単焦点の28mmレンズ(右側のやつ)
を手に入れ
4.jpg

より、カメラらしくなったところに
a.jpg

保護フィルターとレンズ・フードも手に入れ
これで、どこから見ても間違いなくカメラ(!)な佇まい♫に。
b.jpg
う〜ん…うっとり♡

そんな、GRXで1枚パチリ!
7.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

「よりカメラらしく」 [カメラ]

注文してあったGRXのアクセサリー・パーツがとどいて、
う〜ん惚れ惚れ・・・
1.jpg

さて、どの部分でしょうか?

正解は・・・

じゃ〜ん!!
ファインダーでした♪
2.jpg

やった!これでGXRは
ーよりカメラらしくーなった。

やっぱりカメラはこうでなきゃね♫

3.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

「横浜ぶらり」 [カメラ]

ヤマハキャッシュバックが今日までやったので
あわてて横浜店にゆきこの4冊をGet♬
0.jpg

そして、中華街をぶらりー

中華料理は食べなかったけど、
EOSに50mmレンズをつけて
いっぱい写真を撮った。
1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

「カメラ自慢」 [カメラ]

フジファブリックのダイスケがふらっと遊びに来た。
来るなりカメラ自慢が始まった・・・
1.jpg
が、負けました!

2.jpg
彼はペンタックス
中判フィルム・カメラを持ち歩いているのだ!!!

どんな写真が写るのやろう?
今度、観せてもらおう。

これは、おれのEOS X-5に望遠レンズを付けて撮った
今夜のお月さま。
3.jpg
nice!(0)  コメント(3) 

「ペンタックス、ペンタックス、ペンタックス・・・」 [カメラ]

ここ数年、いつも持ち歩いて
使いたおしていたRICOHのCX4が壊れてしまった。
x.jpg
一応、修理には出したものの
治る確証はないので、
ネットで安くて良さげなコンパクトデジカメはないかな?
と、探していると・・・あった!!

おれの琴線に触れたのは
PENTAXのOptio LS 465ってヤツだった。
で、さっきそれが届いた。
a.jpg

箱を、開けると・・・
b.jpg
え!?カメラなんて入ってないやん?
そんな感じだったが取り出してみると

こんなに小さかったのである
c.jpg

まるでトイ・カメラのような佇まいだが
写りの方は・・・
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg

おっお〜、なかなかええじゃないの〜♪
さすがPENTAXー
望遠だよ、望遠だよ、望遠だよ
ワイドだよ〜〜〜♬
nice!(0)  コメント(4) 

「フィルムPhoto」 [カメラ]

文明道4のPhotohttp://www.bunmei.jp/photo.html用に
フィルム写真を掘り返していたら、
しばし時間が止まってしまった。
スキャン 21.jpeg
スキャン 9.jpeg
Lost TV.jpeg
スキャン 12.jpeg
あべの銀座.jpeg
スキャン 20.jpeg
スキャン 23.jpeg

写真はいいなぁー

いつでも、あの時やその時が閉じ込められいて
それを観た瞬間にそいつが解凍されて
また、いろんなところへぼくを連れてってくれる。

まるで、
「取り残されているのはおまえだけだよ」と
ぼくに得意げに言いたいようなカオをして。
nice!(0)  コメント(0) 

「古い28mmレンズとお散歩」 [カメラ]

あまりにポカポカないいお天気やったので、
こないだ自由が丘で手に入れた皮のストラップを首から下げて
549784_429414910468803_223499848_n-1.jpg

X-5に古いAE-1用の28mmのレンズをマウントして
1.jpg

てくてく散歩に出てみた。

2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
IMG_6391.jpg
10.jpg

明日も晴れるといいなぁ〜
nice!(0)  コメント(0) 

「落下テスト失敗」 [カメラ]

散らかりまくり千代子な
自室をなんとかしようと
片付けを始めたら
机の上にあったX5を床に落下させてしまった。

この不慮の落下テストでX5はこんな哀れな姿に
a.jpg
「ああ、もうだめだ〜!!!」と途方に暮れる事数分間ー

だが、幸いな事に
レンズそのものは無事で
割れたのは保護フィルターだけであった。

すかさず代わりの保護フィルターを注文すると
翌日には届いた。
b.jpg
c.jpg

ありがとう!!!Kenkoのフィルター。
これを装着していなければ
間違いなくレンズそのものが損傷していただろう。

そして、X5はめでたくもとの姿にもどった。
d.jpg

これはいつも持ち歩いている
カメラのどれか。
e.jpg
愛情の配分はむづかしい。

カメラも焼きもちを焼くのかもしれない。
nice!(0)  コメント(5) 

「二眼レフ」 [カメラ]

これは、
リコーの古〜い二眼レフ・カメラ
c.jpg

これもめちゃ古いプラスチックの、
コダックのヤツ。
d.jpg

で、懲りずにまた新しい二眼レフ・カメラを
手に入れたのがこいつー
a.jpg

いかすでしょ?かっこいいでしょ?
いい写真がいっぱい撮れそうでしょう?

でも、それは無理なんです。

なぜってこいつは・・・二眼レフ・カメラのフリした
b.jpg
鉛筆削り(!)やから。

nice!(1)  コメント(0) 

「魚の眼」 [カメラ]

魚眼レンズが手に入ったので
1.jpg

魚の目になって
いろいろながめていたら・・・
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg

すべてが、ぐにょ〜っと観えるようになってしまった。
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。