So-net無料ブログ作成
検索選択

「金沢3日目」 [旅]

起きると快晴!
1.jpg

今朝も正しい朝食をいただき
2.jpg

今日は帰る日なので
後ろ髪ひかれつつ
ラスト温泉
0.jpg

露天のお気に入りのオブジェお二人に別れを告げ
3.jpg

バス停まで歩いていると
4.jpg

5.jpg

6.jpg

べっぴんさんが見送ってくれた。
7.jpg

そして、バスに乗り
金沢駅に着いた。
8.jpg

9.jpg

10.jpg

荷物をロッカーに預け、長女がリサーチしていた
近江町市場へ
11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg

お腹いっぱいになりつつ
後ろ髪引かれながら
北陸本線に乗り込み
帰路に着いた。
18.jpg

19.jpg

いや〜、それにしても楽しかった〜!!!
また、行きたいなぁ〜!!
(次回は今回行けなかった次女もいっしょに)

何はともあれ、今回の旅の企画を始めとした
何から何までコーディネイトしてくれた長女に感謝っ!!!
ありがとう〜♡
20.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

「金沢2日目」 [旅]

朝、目を覚ますと
外はけっこう吹雪いていたが、
少し経つと晴れて来た。
5.jpg

楽しみにしていた旅館の朝食
1.jpg
日本人に生まれてよかった〜

そして、朝温泉
2.jpg

激寒の中露天風呂に入り
味わい深いオブジェを眺める
3.jpg

今日は観光の1日。
とりあえあずバスに乗り込み市内を目指す。
4.jpg

だが、旅は数えきれないくらい行ってきたが
観光なんて縁がなかったので、
長女が言う通りに行動する。

まずは兼六園へー
6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

10'.jpg

10''.jpg

次は21世紀美術館へー
11.jpg

12.jpg

不思議なオブジェに囲まれながら
ここでランチを
13.jpg

デザート
14.jpg

そして、そこから忍者寺を目指した
15.jpg

18.jpg

16.jpg

17.jpg

18.jpg

19.jpg

そこら一帯お寺の通りを抜けると
そこが忍者寺であった。
20.jpg
ここは撮影禁止だったので、画像はないが
忍者ショーでも観れるのか?と思いきや
そのお寺の内部の探検なのであった。
限られた敷地の上に数々の隠し部屋に
圧倒された。

帰り道、日が暮れると凍えそうな寒さ
21.jpg

だが、宿に戻り温泉に入り
ポカポカに
22.jpg

そして、本日もごちそうの数々ー
23.jpg

1.jpg

24.jpg

25.jpg

2.jpg

26.jpg

27.jpg

ちょっと疲れたけどシュールでとても楽しい1日でした。
29.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

「金沢1日目」 [旅]

いろんなところへ演奏旅行に行ったけど、
純粋に演奏なしの旅というのは
ほとんど経験した事がない。
そこへ、長女が2月まとまった休みがとれるので
どこかへ家族で旅行しようと言う。
沖縄もいいけど北海道もいいなぁ、
でもグァムのほうが安いかも…などなど、
いろいろ思案の結果、冬の金沢とあいなった。

ところが、出発全日が大雪で
家を出たものの新幹線の駅までの
タクシーが全然つかまらない。
長女が空車のタクシーと交渉し、
なんとか駅までたどり着くものの、
1.jpg

指定の新幹線はもう出てしまった。
なので自由席で1本あとのやつに乗りこんだ。
2.jpg

そんなバタバタの中でも駅弁を買うのは忘れなかった。
3.jpg

関東の大雪がうそのように、
車窓の景色は快晴〜!
4.jpg

米原で降りて北陸本線白鷺に乗り込んだ。
5.jpg

途中なが〜いトンネルがあったのだが、
トンネルをぬけると…そこは、雪国だった。
6.jpg

そして、金沢に到着。
路線バスで宿を目指す。
7.jpg

今回、企画からチケットの手配
宿の予約もぜ〜んぶ長女がやってくれたのだが、
なかなかいい感じの温泉街だった。
7'.jpg
7''.jpg

そして、チェックインすると部屋の名前が・・・
8.jpg

さっそくひと風呂浴びて
晩ご飯♫
9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg
14.jpg
15.jpg
16.jpg

もう、食えませんってぐらいのごちそうであった。

撃沈する前のおれ。
17.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

「すかんち@札幌2日目」 [旅]

出番が早いので、朝9時過ぎにバスに乗り込み
会場へ出発〜!!

昨日、おれがgetしたギターを弾く
舞台監督のハギさん
13.jpg

高槻のゆるキャラについて
熱く語るRolly
あ.jpg

すかんちの重要人物!!
ドクター田中
15.jpg

そして、会場に到着♫
36.jpg
R0011313.jpg

バックステージのケータリングが素晴らしくて
北海道産の野菜をふんだんに使ったパエリア、
トウモロコシ、冷製ポタージュ・スープー
そんな、贅沢な朝食をいただいた。
16.jpg
美味しかったな〜

ローディー・チームのゴリさんとヨッシー
17.jpg

本番前のすかんち。
18.jpg
どっから観ても70年代のバンドやな〜

そして、いよいよ本番!!!
会場は我々にぴったりなサーカステントみたいなとこ。
19.jpg
21.jpg
20.jpg
22.jpg
R0011378.jpg
31.jpg
35.jpg

終演後ー
24.jpg
28.jpg
39.jpg

30数年来のおふたり
e.jpg

今回、別ステージの真心のキーボードはおれではなく
ソウル・フラワー・ユニオンの奥野くんで、
鍵盤話に花を咲かせているところ。
32.jpg
Photo by Yo-King)

そして、帰路につく
29.jpg
30.jpg
R0011513.jpg
R0011560.jpg
37.jpg

楽しかったな〜!!!
い.jpg

1拍2日が何日にも感じられるくらい
濃ゆ〜い、2日間でした♫
う.jpg

みなさま、おつかれさまでした〜!!!
nice!(0)  コメント(3) 

「すかんち@札幌1日目」 [旅]

今日からすかんちで
札幌1拍2日の旅だ。

羽田は晴れまくり千代子やったのだが
1.jpg

千歳空港は大雨だった。
2.jpg

真心チーム数名と遭遇し
めったに観れない集合写真を撮った
三.jpg

そして、バスはすすきのを目指す
3.jpg
4.jpg

そして、今回も着いたとたんにレコーズ・レコーズへ
5.jpg
6.jpg
7.jpg

そして、念願のギター・タンクへ
お店に入ったとたんにおれを「待ってたわ・・・」と
呼んでいたのはこんなギターやった。
8.jpg
(Photo by Rolly)

おそれおおくもRollyをベースにまわして
ジャムる事数時間・・・
R0011190.jpg

そのギターを連れ出しつつ
ギター・タンクの方々にごちそうになってしまった。

これは、うにイクラ丼をRollyとお互いに自慢しつつ
同時にツイッターにUPした1枚ー
11.jpg
「うにイクラ丼ぬぁう」
( Photo by Rolly)


nice!(0)  コメント(2) 

「札幌前乗り」 [旅]

今日は明日のすかんち@Join A Live札幌の前乗り日。

好きです〜札幌
好きです〜あなたぁ〜♪

夜は寒いかな?上着持ってったほうがいいかな?
レコーズレコーズ開いてる時間につけばいいな〜♫
お初のギタータンクにもゆきたい。

nice!(0)  コメント(0) 

「京都4日目」 [旅]

楽しかった京都から帰る日だ。

いろんな景色や出会った人に
後ろ髪引かれながら・・・
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg
14.jpg
15.jpg

お世話になったみなみなさま〜〜〜!!!
ほんまにおおきに、ありがとう〜〜〜!!!
16.jpg

また、呼んでや〜♪
nice!(0)  コメント(3) 

「京都3日目」 [旅]

今朝は8時にあまちゃんを観つつも
お昼過ぎまで宿舎の離れで
2度寝、3度寝を繰り返していると
「お寿司とったわよ〜」と
母屋のJun Greenさんのお母さんからお声がかかった。
1.jpg
朝から(もう昼やったけど)こんな贅沢をしていいのかなぁ・・・
はも寿司など京都ならではのお寿司美味しかった!!じぇじぇ♪

そして、なつき上手な我々はお母さんに甘えて
35.jpg
母屋で曲順を練ったり
36.jpg
3.jpg

そこにあったKAWAIのグランド
昼バッハさせてもらったり、
2.jpg

リハーサルまでさせていただいた。
34.jpg

そして、我々2人は「下賀茂神社で降りるのよ」と
お母さんに教わり、バスに揺られて
今日も会場のきらきらひかるへー
a.jpg
c.jpg

今日は、地元のVirnusと対バンで
安室くんとのDuoなのだ。
b.jpg

1stステージのVirnusに飛び入りして
Over The Rainbow」を弾く安室くん
d.jpg
Virnusカッコよかったな〜!!

そして、2ndステージの我々:安室&文明
38.jpg
39.jpg
R0010856.jpg
あ.jpg
1.jpg

最後は地元のミュージシャンたちと
大セッション大会に!!!
い.jpg
楽しかった〜〜♪

そして、6本足ピアノとも随分仲良しになれた気がした
47.jpg
ワンっ!!







nice!(0)  コメント(0) 

「京都2日目」 [旅]

前日、遅くまで飲んでたにも関わらず
朝、6時に目ざめた安室くんとおれは
近所を散歩しに
11.jpg

叡山電鉄の最寄り駅を見学したりしつつ
12.jpg
13.jpg
14.jpg

さわやかな朝を迎えたのであった
15.jpg

ほんまに〜?
16.jpg

そして、今回の京都ゆきを企画してくださった
Jun Greenさんの引率で
鞍馬温泉へ・・・
17.jpg
18.jpg
2013-07-19 11.51.23.jpg
23.jpg
25.jpg
26.jpg
R0010413.jpg
R0010419.jpg
ここは、20年位前にすかんちに参加したての頃、
ツアーの移動日にRollyに連れて行ってもらったことがあり
なつかしい記憶が蘇ったりもした。

そして、今回の会場のきらきらひかるへー

そこでは初めて観る
6本足(!)の古〜いピアノが待っていた
R0010444.jpg
27.jpg

外側こそ
YAMAHAだが
R0010452.jpg
中は・・・
29.jpg
R0010454.jpg
ベヒシュタイン!!というなんとも摩訶不思議なピアノだったが、
実に深〜い音のする素敵な紳士だった♪

そして、本番ー
今日は、将来のミュージシャンの卵くんたちの
発表会のゲストを
清水リカちゃんと安室くんとおれのトリオで演った
30.jpg
31.jpg
子供たち、みんなよかったな〜♪

そして、こんなケーキまで彼ら彼女たちからいただき
感激やった〜!!
32.jpg

さらに、もうひとつ感動が。

大学時代の先輩でドラマーの瀬戸さんが
本番直後の楽屋を訪ねてくれたのである。
瀬戸さんとは数十年ぶりやったけど、
リカちゃんと同じ楽器店で教えてはるらしく
なんか縁と言うか、繋がっているんやなぁ〜と思った。
33.jpg
いや〜、嬉しい1日でしたよ。


nice!(0)  コメント(4) 

「京都1日目」 [旅]

安室くんと新横で合流。
1.jpg
今日はいわゆる前乗りなので、いきなりカンパ〜イ!!

いつもはシウマイ弁当なのだが、
今回はあえてこれにしてみた。
c.jpg

そして、うとうとしてるうちに
3.jpg

京都に到着〜!!
4.jpg

乗ったMKタクシー。ず~っと車中ロックが流れてて
「これ、スティーブ・モーズかな?」と安室くんと言うてたら
「いえ、リッチーです」
と運転手さんにたしなめられた。
いや~、京都のタクシー最高っす♪

そして、おそらく一見では入れないような料亭に連れてっていただき
う.jpg
a.jpg

はもや、あゆ、たてがみ・・・etc.
すべてが美味しゅうございました!!
b.jpg
い.jpg
あ.jpg

「あとの祭り」とは、祇園祭りのあとの祭りってのがあって、それが語源なんやと
料亭の板前さんが教えてくれた。
う.jpg

そして、2軒目は京都の老舗のJazz喫茶へ
8.jpg
9.jpg

あさっての対バンのヴィーナスのメンバーとも合流しつつ
記念撮影
10.jpg
nice!(0)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。